お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > オフ会雑感

オフ会雑感

昨日もまた、とある株オフ会に参加。

始まる前に、お馴染みのメンバー少人数でランチ。
気心知れてるのと、話したいことがあまり自分の関心から外れることがないので一番楽しい時間だったかも。

で、その後、以前に何回も出席しているオフ会に参加。
前半は3つのグループに分かれて、推奨銘柄を紹介し合ったり日経平均を予想したり。
後半は、新企画ということで、参加者の1人が「500万出資するから、みんなで推奨銘柄を言い合ってくれ。その中でよいと思ったモノを5つボクが選ぶから」というもの。
いきなりその企画が進行されたことや、その出資者の人からはもうなんか「出資してやるんだから」という雰囲気満載で言われ、私個人はあまり気分は良くなかったですね。
みんなから散々銘柄を言わせた挙げ句、「理由の説明が無い銘柄は除外する」と出資者から一方的に言われ、凄腕投資家の人たちが多かった場だと思うんですが、みなさんどう思ったでしょうかね。
もう少し事前説明を丁寧にして欲しかったなぁ、と思いました。

2次会は居酒屋に移動。
4人席で、トイ面に座った人は株をやったことがないというFX&パチスロの専業家。
そちら方面の話が聞けたのは新鮮で楽しかったのですが、あまり株の話を広げられなかったのがやや消化不良。

で、最後は仕切り直しと言うことで少数で喫茶店へ。
そこに来ていたのはハイレベルな投資家の集まりでした。飲食店を数十店も経営している人がいたり、さらにすごいのはあの日本のバフェットと言われる竹田和平さんのお知り合いという人もいましたから。
wahei1.jpg

いや~、色々な人や銘柄を知ることができた貴重な一日でした。





関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう