お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > お金 > アマゾンが新品より中古が高いのは何故?

アマゾンが新品より中古が高いのは何故?

最近アマゾンを見てて疑問に思うことがあります。

中古の方が新品より高いケースがあるということです。中古>新品という構図。

熟成肉 ―人気レストランのドライエイジングと料理― [単行本]

たとえば、新品の在庫がなくて希少品しかないとか、中古で出品した人が勝手に相場を無視して高い値段を付けたとかなら分かるんですが、複数人が出品してるのでそれはなさそう。


今日も実際に2店ほど本屋を見て周りましたが、特に在庫無し、ということはなかったです。
はたして、新品がアマゾンで安心して購入できるのに敢えて高い中古を一般の人から購入するメリットってなんなんでしょうか?




アマゾン ヤフオク! 転売で給料以外に月15万円稼ぐ!アマゾン ヤフオク! 転売で給料以外に月15万円稼ぐ!
(2014/01/20)
中野 一気

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2014-02-15 13:54 
そんなことがあるんですね!全く意味不明の価格設定ですね・・・。最初は売り切れ状態で途中から新品が出てきて出品した人は放置したままくらいしか考えられませんでした^^;
2014-02-16 11:10  Re: まつのすけさんへ
ひでぼう #392
まつのすけさん、コメントありがとうございます。

その後色々ググってみたんですが、在庫切れを見越して先回りして仕入れて販売するという話は少し納得できましたね。
在庫が無くなるかどうかの判断が難しいと思うんですけどね。
ベストセラーはすぐ増刷されるわけですからねぇ。

> そんなことがあるんですね!全く意味不明の価格設定ですね・・・。最初は売り切れ状態で途中から新品が出てきて出品した人は放置したままくらいしか考えられませんでした^^;
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう