お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 『【テンバガー】10倍株で勝つ 』

『【テンバガー】10倍株で勝つ 』

【テンバガー】10倍株で勝つ【テンバガー】10倍株で勝つ
(2013/11/14)
朝香 友博

商品詳細を見る


色々と選別指標な紹介されていますが、特徴的だったのは、
・一年半の中で最も高い終値を更新したもので(「年初来高値更新「20営業日前」にしてスクリーニング)、
・出来高を伴って上昇している(出来高増加率を3ヶ月前にして。最小値1.3倍以上でスクリーニング)
・ローソク週足が下落より上昇が優勢(陽線・陰線)←これが少し分かりにくい

です。

「株価はすべての情報が集約している最強の財務指標」ということで、チャートの動きを重視したスタイルでした。

このスクリーニング法は楽天証券では可能ですが、私の口座であるSBIではこういった基準で選定はできませんねぇ。目視しかないようです。

※1,350円でamazonマーケットプレイスより購入し(送料込み)、960円でamazonマーケットプライスで売却(送料・手数料引き後)できました。
390円で新刊本が読めました。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう