お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 『不変のマーケティング』by神田昌典

『不変のマーケティング』by神田昌典

日本人で、マーケティングといえば神田昌典さんと言うほど(自分では)有名です。元外務官僚なんですね。
ビジネス部門で1位だったので購入してみました。
不変のマーケティング不変のマーケティング
(2014/02/08)
神田昌典

商品詳細を見る


10年以上前に書きためてた文章を焼き直したものですが、タイトルの通り不変的な内容のため古さは特に感じません。

こちらの本、1,600円で書店にて購入し、1,800円でヤフオクで売ることができました。
新刊本を200円もらってよめたことになります。
実力ある人気新刊本は中古相場でも高値圏で推移してます(オレンジ線)。
不変のマーケティングchart
これだけで終わると記憶に留まらないので、メモをしておきます。
PASONAの法則です。
Problem問題の明確化
Agitate問題の炙り立て
Solution解決策の提示
Narrow down解決策が限られてることの説明=絞り込み
Action行動への呼びかけ
です。

何かものを売る機会があれば、肝に銘じたい法則です。
あと、最後筆者も認めてますが、どこかで聞いたことあるような法則が多いが、1%の人しか実践しないので、やってみるかどうかが大きな分かれ目だと。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう