お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > ワークマンとウェッズについて

ワークマンとウェッズについて

昨日のオフ会で、「自分が自信を持って選んだ銘柄は押し目を待つことなくとりあえず最小単元でも買うべき」という助言を踏まえ、ワークマン(7564)を買ってみました。CF重視で選んでみました。
昨年ストロングバイと思っていながら押し目を待ってて買えなかったCTSの反省を踏まえて。
ワークマン20140310

ワークマンplh_7564_10

損益計算書

ワークマンbs_7564_10

バランスシート。

ワークマンcf_7564_10

そして、キャッシュフロー計算書。
(クリックすると拡大します)

BS,PL,CFとも美しいです。何故之を去年気付かなかったのか悔やまれます。
予想PER15倍と決して安くはありませんが、巡航速度で上昇している飛行機に乗せてもらってるイメージで購入してみました。

そして、保有株の一つウェッズ(7551)が本日引け後、増配を発表しました(特別配当含む)。
なんと5倍です(10→50円)。明日からお祭りが始まりそうです。

平成26年3月期配当予想の修正に関するお知らせ
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう