お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > ギネスの会に参加

ギネスの会に参加

guinnessbar.jpg

ギネスの会という定例の株オフ会に参加。

いつも通りそうそうたるメンバーが参加してました。
総勢20人くらいだったでしょうか。
品川で飲んで、二次会は山手線の反対側にある駒込の行きつけのお店に大移動

ついでに私の主催してるオフ会にも何人か声を掛け参加の承諾を頂きました。

会話の中で参考になったのは、

○ダウの騰落レシオがピークに達している。日経との相関が高いので注意。

○ヒューリックリートはインデックス買いが入るから今買い。

○主催者さんとはCTSやワークマンなど推奨銘柄が重ったこと。

また、日本管理センターを超主力という人がいました。
これで私の周りで二人目なので、この銘柄をもう少しちゃんと調べてみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2014-03-24 06:31 
ふくまめ #396
すいません。
コメントを書いたかどうか分からなくなってしまったので、初めましてかどうか微妙なのですが(僕的にはずっと読者なので身近なのですが・・・)

ギネスの会に参加されてるのですね♪
僕もいずれ参加したいと考えてるので、その時は宜しくお願いします!
2014-04-05 22:44  ありがとうございます
ひでぼう #397
こちらこそすいません、だいぶ遅くなってしまいました。

検索した限りでは初めましてデス。

次回、ギネスの会でお会いできるのを楽しみにしております。

> すいません。
> コメントを書いたかどうか分からなくなってしまったので、初めましてかどうか微妙なのですが(僕的にはずっと読者なので身近なのですが・・・)
>
> ギネスの会に参加されてるのですね♪
> 僕もいずれ参加したいと考えてるので、その時は宜しくお願いします!
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう