お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 今週のトレードまとめ

今週のトレードまとめ

今週平日はなかなか更新できませんでした。忙しかったと言うのもありますが、どちらかというとネタがなかったというのが実際の所。

とはいいつつも、ブログを更新してないからと言ってトレードをしてなかった訳ではないです。
短期売買逆張り投資で買ったDガレージは買値から大きく下げて2ヶ月たったので、強制終了。マイナス10%での撤退となり、連勝記録がストップしました。

その他には日経レバレッジETFやワークマンを買い増し、ハピネットを新規で購入。
今思えば、主力に据えるつもりのワークマンはNISA口座で買うべきだったか。。。

それと今日午前中のんびり銘柄探索してたところ良さそうなのをみつけました。
ハイレックス(7279)
ハイレックス201401146-6m

一番大きい理由は1Qの進捗率が既に73%と言う点。
PERも一桁(既に折り込まれてる、ということが少ない)。
上方修正狙いの短期で買ってみようかなー、と。
探し方は、
kabutanHP→銘柄選択→ファンダメンタルズで探す→【第1四半期時点】上期業績の上方修正が有望な企業→PER降順
kabutan20140426.jpg



kabutanのurl
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう