お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 「スタバ株は1月に買え!: 10万円で始めるイベント投資入門」

「スタバ株は1月に買え!: 10万円で始めるイベント投資入門」

GWに入りました。
投資本などの読書三昧!!、としたいところだったのですが、嫁の実家に帰省しなければならないので、読書は移動の車中限定になりそうです。

そんな中今、この本を読んでます。
まだ読了してないですが。。。

スタバ株は1月に買え!: 10万円で始めるイベント投資入門スタバ株は1月に買え!: 10万円で始めるイベント投資入門
(2014/04/25)
夕凪

商品詳細を見る


30万からイベント投資法により1億まで資産を殖やした個人投資家の夕凪さんの著書。イベント投資法はファンダ(業績)はまったく関係ない投資法。
個人投資家と機関投資家のどちらが強い相場かを考えろとか、誰が買うのかを意識しろというのは参考になりました。
たとえ話として花屋が何を仕入れるのかを考えるのとにてるいうのは分かりやすいです。



しかし、意外とamazonの評価は高くないんですよね。不思議。

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう