お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > スルガで住宅ローン

スルガで住宅ローン

融資が振られまくってる住宅ローンですが、だめもとですが、投資物件でお世話になっていたスルガの担当者に何気なく聞いてみました。

ずばり、投資ローンと抱き合わせで両方低金利にできないか?
→投資ローンはまだ無収入なので厳しい。住宅ローンなら投資用ローンも組んでるので、優遇できる。

Q.住宅ローンはどれくらい?
→2.8%(うるおぼえ)が基準金利です。
→(私)お、安いじゃないですか!そこからさらに優遇金利が適用されて、引いてくれるんですよね?
→うちは特殊でこの基準金利は下限という意味で、ここから加算された金利が適用されrます。

Q.散々融資が断られた物件(小規模、築古、自主管理)ですが、評価でそうですか?
→ばんばんだします。


・・・とよくも悪くもスルガ銀行の独自性が出てたやりとりでした。。。
ただ、最安でも3%台前半の実績しかない、ということで、これだと今の賃貸に住んでた方がランニングコストは安いことになるんですよねー。




関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう