お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 養老保険が満期を迎え、次の行き先を検討②(仕切り直し)

養老保険が満期を迎え、次の行き先を検討②(仕切り直し)

今週もやっぱり平日はブログ更新できませんでした。。。

前回の200万の運用先を高配当株でするという検証記事は、小野測器に決まりかけてたのが、実は株式併合後の配当で計算してまい利回りが低いことが分かったので、再度仕切り直したいと思います。

で、繰上返済よりも高いキャッシュフローを生み出す条件として4.8%以上ということで探したのですが、なかなか好みの株は見つかりません。できれば増収増益増配株がいいんですよね。

調べた結果のメモリスト

kouhaitoulist.jpg

結論としては、既に保有しているのですが、ウェッズ(7551)が良いかなと。
一番の理由は、6.1%と抜群の高配当。
これは特別配当込みの数字なのですが、それでも無理な配当性向ではない(約35%)ことと、今年だけでなく、毎年特別配当をしているということを考慮してみれば、しばらくこの高配当は続くのではないかな、と思います。

ちなみに次点はアズマハウス(3293)です。ただ、配当がギリギリの4.7%で、業績がやや不安定なのが、難点です。

このシリーズ、次回はREITで検討したい思います。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう