お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 株初心者の女性にあう銘柄とは?

株初心者の女性にあう銘柄とは?

普段まったく投資に関心無い嫁がさすがにNISAは知ってたみたいで、ふと口座を開設したいと言い出しました。
せっかくの機会なので、私がメインにしているSBI証券にて申し込んでみました。

さて、ここからが問題なのが、軍資金10万程度で、株初心者&女性が喜ぶ銘柄とは?いうとことなんですが、ちょっと考えてみたのですが、

アジュバンコスメ(4929)がいいんじゃないかと。

理由は、高配当&高優待利回り&美容室用シャンプーが女性には嬉しい&割安
なんで、株の値上がり期待・配当・優待と3度オイシイのではないかと思ってます。

○チャート。
adjubantchart201405.gif
しかし、5月に入ってから軟調ですね。絶好の押し目となるか?

○過去業績
ajubangyouseki201405.jpg
順調に伸びてますね。ROEも自己資本比率も高いです。そして毎年増配。


○優待品。
ajubanyuuta.jpg
アジュバンコスメ株主優待
最低単元で5000円相当(優待利回り5%越え!)のシャンプーなどがもらえます。

次点としては、周りの投資家が絶賛賞賛中の日本管理センターなどが候補として上がってたんですが、さすがに最近の急騰振りを目の当たりにしてしまうとやや遅かったかなぁという印象。

このブログを読んでる既婚男性の方。
あなたの奥様にはどういった銘柄をお奨めしますか?
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう