お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 相場・マーケット > 日経平均上昇、見事的中!

日経平均上昇、見事的中!

今週の日経平均は水曜(5/21)までは14,000円を割れしたりと、軟調な相場だったのですが、木曜(5/22)から一転して上昇し、14,462.17円まで上昇(先物CMEでは更に上がり、14,580円)と急遽上昇しました。

相互リンク先のまつのすけさんの5/16(金)ブログ記事で、「そろそろ底打ちが近い」という記事を書かれていたのですが、ほぼ予想が的中ということになりました。
(以下のリンク先をご参照下さい)
「そろそろ底入れが近いと判断した3つの理由 」(The Goal)
nikkei20140523.gif
(赤丸はまつのすけさんの予想時点の株価)

理由としてあげたのは、
・ボリンジャーバーンドマイナス2σに接近
・騰落レシオ底入れ目安の60~80%に接近
・信用評価損益率の底入れ目安の-15%~-20%に接近

というテクニカル3指標に加え、
ヘッジファンドの解約期限は本日」というのも理由に挙げてます。

で、ここまでの材料をもらっておきながら、私はというと結局日経レバETFを新規に買い増すでもなくただホールドしていただけでした。
短期で手放す予定だったんですが、なかなかプラスにならないため結局ホールドしてます。
今やっとトントンになった状態です。
さて、来週の日経平均はどうなることやら。
次に意識されるのは75日移動平均線を越えられるかどうか。
nikkei20140523-75d.gif

関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2014-05-24 22:27 
ご紹介いただきありがとうございます!
いくつか個別株とETFを買いました。先物を買うまではポジれませんでした。逆噴射の可能性もあるのでレバはかけずにほどほどに取り組もうと思います。
2014-05-25 09:09  予想的中率がすごいですね。
コメントありがとうございます。
あまりにもドンぴしゃだったので、紹介させていただきました。
以前の記事でもよく転換点を当ててますよね。

ただ、それを行動に起こせなかったのが何とも残念ではありますが。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう