お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > スルガは即答

スルガは即答

スルガ銀行様より、翌日速攻で返事がありました。
「○千万円なら融資できます!」っと。
ありがたいです。
ついでに金利も1%くらい下げてくれればもっと優良な銀行になると思うんですけどねー。リスクを多めにとってる分、金利に反映されてるんですかねぇ。

で、この材料を元に、仲介会社に再度トライしてくれ、と伝えたんですが、、、、。

「値上げしたくらいなので、指値交渉には一切応じないみたいです」との、つれない回答。
「それでもとりあえず言うだけ言ってみてくれ、言ってくれないなら他の業者にお願いします」とお願いしたら、

「○×様(私)
かしこまりました。
他業者でご依頼下さい」

名前以外原文そのまま)
ちょっとびっくりしました、この業者。○イエスホームというところ。知り合いの業者からも文句を聞いたことがあります。

と、まぁこんな業者とはさっさと手を引いて、地場の大手の社長に仲介を頼むことにしてます。
ただそんなに急がなくても、造りが雑なリフォームしているんで、おそらく賃貸は付かないでしょう。弱気になったところで再度指値をぶつけてみたいと思います。
その前に売れてしまったら、もうご縁がなかったということで


みなさん、不動産業者ってほんとぴんきりなので、誠実な対応してくれるところにお願いしましょう。
収益、自宅ともに、この問題でだいぶ頭を悩ませてます。
ただ、住宅ローンは属性だけを見てる、という話もある方から聞いたので、そういう意味ではくず業者の回答もあながち間違いとは言えませんね。

ただ、そうであってもそういう理由は伝えて欲しかったですね。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう