お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株初心者の嫁さんの運用方針

株初心者の嫁さんの運用方針

今後の嫁の投資方針を勝手に決めてみたいと思います。

ステップ1.まず、401K(個人型)へ加入資格がありますので、NISAで開設したSBI証券口座で、定期積立をしようと思います。
SBI証券個人型401K
・一番大きいのは掛け金は全額所得控除。これは大きい!運用益も非課税です。
・SBIなら手数料は無料!!
KOJINGATA401k-sbi.jpg


ステップ2
上記とは別に、NISA枠としては、なるべく高成長か高配当なもので、「株って楽しいなぁ」、と感じてもらえそうな銘柄を考えてます。
候補としては、
・投資家仲間の間で絶賛されてる日本管理センター。
・個人的にお奨めなアジュバンコスメ。優待利回りが高いです。ただ、これは敢えてNISAでなくても良いかも。
・配当を最大限にメリットを享受出来る、年四回配当で、高配当なあおぞら銀行(8304)や東京リスマチック (7861)

上記の取り組みによって、我が家の家計の一部が、消費一辺倒だった金の流れを投資へと逆流させられるようにしたいところです。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう