お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > ワークマンのその後

ワークマンのその後

キャッシュフロー計算書の推移が美しすぎたために絶賛推奨してましたワークマン。
主力に据えようとおもってた矢先、するするとあがってしまいました。
workman20140606-6m.gif

紹介してから、14年3月決算と5月月次を発表してます。
2014のキャッシュフローですが、営業CFは好調ですが、出店が相次いだのでしょうか、投資での出費が嵩んで全体としてのフリーCFはやや下がりました。
cf_7564_10.png
決算書を見てみると原因がわかります。
以下引用します。
(投資活動によるキャッシュ・フロー)
投資活動により使用した資金は27億64百万円(前年同期比32億51百万円増)であり、これは主に新規出店や竜王流通センター建設に伴う有形固定資産の取得による支出24億15百万円、自社利用のソフトウエア開発に伴う無形固定資産の取得による支出2億70百万円によるものであります。(引用終了)
平成26年3月期 決算短信〔日本基準〕(非連結)
という、今後の売上に寄与しそうな設備投資ということで納得しました。

5月月次は4月の反動減に比べてやや盛り上がってきました。

workman201406getuji.jpg
しかし、ここまで上がってしますと買い増しするには、少し躊躇してしまいます。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう