お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 早く帰れたので、銘柄探し

早く帰れたので、銘柄探し

今日も強い相場でしたね。
しかし、私はというと、主にハピネットが足を引っ張り続けて、マイナスでした。
こういう、指標で選んだわけではないトレンドに乗っかった株の扱いには困ってます。

さて、今日は早く帰れたので、銘柄探索してみました。
賛否多いですが、私は好きなブロガーーのこちらの記事を軸に。
となりの個人投資家 まつうらじゅんの場合  ~企業分析~

以下、良さそううなのをメモっておきます

特に、キャッシュフロー計算書の推移を重視して選別。
○パーク24(4666)
park24cf.jpg
さすがに設備投資にお金かかってますかね。
PER;実績23.6倍、予想21.1倍

○エムスリー(4666)
M3-cf.jpg
ビューティフォー!お気に入りの営業キャッシュフローが右肩上がりです。
が、しかし、PER;実績63.9倍、予想60倍

○ブロンコビリー(3091)
buronkobiri-cf.jpg
実店舗の小売りなので、それなりに設備投資は必要です。
PER;実績18.8倍、予想16.5倍

○創通 (3711)
soutsu-cf.jpg
ライセンスビジネス強し!!美しいです。が、成長性が感じられないかな。。。
PER;実績10.2倍、予想9.8倍


上記には割高なのも含まれますが、その分、成長率は高いので、悩ましいところではあります。
ただ、こういった銘柄で固めればおいそれとインデックスには負けない気がするんですけどね~。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう