お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 不動産投資までの歴史 > 昨日は勉強会(兼飲み会)

昨日は勉強会(兼飲み会)

昨日は前回お知り合いになったブロガーさんや信頼のおけそうなコンサル業者さんとしっぽりと、勉強会兼飲み会、という予定だったのですが、私が抑えた店は、完全個室ではなく、薄っぺらい簾が間にぶら下がってるだけのオープンスペースの座敷でした。
隣は若い学生か新社会人の合コンらしき飲み会。
こちらは真面目な不動産投資のお話と、ギャップが大きい空間でした。
次回は完全個室で。

しかし、そんな中、色々と気付きを得られました。
木造を法定耐用年数以上の30年でS銀行から借りると、他の金融機関では債務超過と見られる、とか。他にもあまり詳細はかけない話もあったり、私の不動産購入では反省すべき点が色々ありまして、なんとかこちらのコンサルさんのご指導を仰いでリカバリー策を検討していきたいと思った一日でした。
最初っから、こういう人たちの助言を仰いでおけば、と後悔しきりです。

しかし、投資家って前向きでいいですね。
お呼びしたベテラン投資家さnは今の目標は「ゴールをどうするか」、だそうです。うらやましい!
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう