お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 日記 > オフ会参加してきました。。。

オフ会参加してきました。。。

今日、飛び込みで株オフ会に参加してみました。
その感想を少し毒づいてみます。

参加してみると、メンバーが若い。嫌な予感はしたんですが、話してみると、予想通り、仕手系やデイトレ系の人たちばかり。ファンダで買ってるような人は少なかったです。

もともと、あるブログで発見して申し込んだんですが、オフ会主催者はそのブログ主とはまた別の方で、やはりデイトレ短期系の人だったんですね。
しかも、料理の量・質もいまいち、その割には均一料金の上、割高(私は途中参加)。

次回はそういうところまで見定めてから参加したいと、ひとしきり反省。

今回は、ちょっとネガティブな内容ですいません。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2014-06-27 19:48 
ノリ #410
昨日はありがとうございます!
帰る前に話しこんでしまってすいません(^_^;)
昨日来られてる方はデイの方がほとんどでしたね~
すいませんでした。
次回はろくすけさん、馬金さん(テラめし株ブロガー)やファンダ投資の方たちとオフ会みたいなのをしてみたいですね。
2014-06-27 21:23  ありがとうございました!
こんばんは!
昨日はありがとうございました。
こちらはバリュエーション&ファンダメンタルズ・テーマ性を主体に銘柄を選んでいる(つもり)ですが、ある程度「つかみ」も必要なのでちょっと胡散臭い感じのサイトになっているのかも知れませんね!
なにかひとつでも参考になることがあればうれしいと思って毎日掲示板&ブログを続けています。よろしく!
※ひでぼうさんの前の記事に出ていた。3768リスクモンスターとその資本業務提携先である3762テクマトリックスは成長株としてセットで有望だと思います。
2014-06-28 09:24  Re: タイトルなし
ひでぼう #412
こちらこそありがとうございました。
店出た後に話し込んでた時が一番楽しかったです。
いつかは沖縄で、オフ会したいと思ってますんで、その時はよろしくお願いしますね~


> 昨日はありがとうございます!
> 帰る前に話しこんでしまってすいません(^_^;)
> 昨日来られてる方はデイの方がほとんどでしたね~
> すいませんでした。
> 次回はろくすけさん、馬金さん(テラめし株ブロガー)やファンダ投資の方たちとオフ会みたいなのをしてみたいですね。
2014-07-15 10:46  管理人のみ閲覧できます
#416
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-19 10:33  Re: オフ会について
ひでぼう #417
お酒好きでしたらギネスの会とかお奨めです。
わいわいがやがやとビッグネームと飲めますから。
こちらのブログにてたまに紹介されてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/slowsheep/
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう