お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 自分の資産状況 > 6月月次成績&売買

6月月次成績&売買

早いものでもう一年の半分が過ぎてしまいました。
仕事が暇になるかと思いきや、より忙しくなってきてます。

さて、取り急ぎ月次を締めてみました。

○先月来成績
9.88%プラス
(TOPIX5.09%プラス)

○昨年末来成績
12.88%プラス
(TOPIX3.05%マイナス)

と統計を取り始めて以来過去2番目の高成績を達成。
個別銘柄毎の成績を集計してたわけではないですが、感覚的にはアサンテやトレファク、ハピネット、ワークマン、SIAリートなど、年初来更新銘柄が多かったのが理由か。
あとは配当が月末にまとめて入ったこととか。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2014-07-01 15:29  初めまして
カツトシ #413
初めまして、ひでぼうさんのブログ、全部読ませてもらいました。アサンテやウェッズなど良い銘柄をご紹介されておられますね!
僕は30代の地方の同業者なのですが、更地からの不動産投資を考えております。 ただ、職場への報告義務があるのか心配です。規定を聞くこともしずらいので、ひでぼうさんの場合はどうだったのか教えてもらえないでしょうか?
2014-07-03 21:59  Re: 初めまして
ひでぼう #414

> 初めまして、ひでぼうさんのブログ、全部読ませてもらいました。アサンテやウェッズなど良い銘柄をご紹介されておられますね!
ありがとうございます。
全部ってすごいですね。。。
身に余る光栄です。その割に遅くなって申し訳ありません。

> 僕は30代の地方の同業者なのですが、更地からの不動産投資を考えております。 ただ、職場への報告義務があるのか心配です。規定を聞くこともしずらいので、ひでぼうさんの場合はどうだったのか教えてもらえないでしょうか?
内規のようなので、各自治体が同じかどうかは分かりませんが、私の職場の場合ですと、いわゆる青色申告の基準である5棟10室を越えるかどうかでした。
更地からは難しいですよ。
当初図面の通りに行かなかったり。まぁ私の場合は悪質業者を悪質投資家から紹介されたんで、苦労しました。
図面見ても素人だとイメージわかないしで。
2014-07-12 23:25  ありがとうございます!
カツトシ #415
返信ありがとうございます〜!尊敬してる方からの返信、嬉しいです〜!

二棟10室とよく聞きますね(^^;; 職場の基準というより、憲法解釈とかなんとかf^_^;)

悪質な投資家のくだりが、ブログにはありませんが、書けない内容なのですしょうか?(^◇^;) 個人的にすごく聞きたいです〜(^^;;
2014-07-23 22:47  Re: ありがとうございます!
ひでぼう #420
尊敬だなんて、恐れ多い。。。
あ、ちなみに事業的規模と言われてるのは、5棟10室ですからね。

悪質のくだりは、ちょいちょい書いてますが、だいぶ記憶が風化してしまったので。。。
その物件を紹介してくれたブロガーさんは、変なファンドを立ち上げ、どろんして消えてしまい、ブログは炎上してしまいました。どうもそう言う悪質な人たちが類は友を呼ぶで集まっていたようです。
君子危うきに近寄らずですね。




> 返信ありがとうございます〜!尊敬してる方からの返信、嬉しいです〜!
>
> 二棟10室とよく聞きますね(^^;; 職場の基準というより、憲法解釈とかなんとかf^_^;)
>
> 悪質な投資家のくだりが、ブログにはありませんが、書けない内容なのですしょうか?(^◇^;) 個人的にすごく聞きたいです〜(^^;;
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう