お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 銀行員の言うことをハイハイ聞いてたら・・・以下略

銀行員の言うことをハイハイ聞いてたら・・・以下略

一昨日、ソフトバンクショップで、衝動買いしちゃいました。

iフォン
ネットサーフィンヘビーユーザーにはとても便利です。
が、電話帳の移し替えは自分でやれ、とのこと。またワンセグ・QRコードリーダー・赤外線通信が付いてません。なので、本当だったら日本製で同等機能のものが出てきてからでも良かったかも?


社長さん! 銀行員の言うことをハイハイ聞いてたらあなたの会社、潰されますよ!社長さん! 銀行員の言うことをハイハイ聞いてたらあなたの会社、潰されますよ!
(2008/12/18)
篠崎啓嗣

商品詳細を見る


こちら読みました。元地銀の融資担当で今は融資コンサルという筆者。
プロパー融資って、銀行内での評価が低いからなかなか奨めないんだそうです。(プロパーを狙うなあ、担保に入れてない物件の固定資産評価証明書を差し出すなど)

また融資を出すか否かは極論すると、財源(売上げか利益か)・使途・保全(保証協会・担保・保証人の有無)をしっかりと説明できること。

など、内部にいた者でないと分からない貴重なノウハウ本でした。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2009-08-12 21:58  はじめまして
不動産投資っていろいろ資格がいるんでしょうか。
難しいことに挑戦されているんですね。
素敵です。

頑張ってください
ポチ☆
2009-08-13 09:40  不動産投資への条件
ひで #46
広告以外のコメント久しぶりです。ありがとうございました。
資格なんて要りません。
ある程度の貯金と、勤続年数と、不動産に関する豊富な知識(もしくは信頼できる専門家に任せるか)、この3点かと思います。私は1点目と3点目が不足してるので、苦戦してますよ。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう