お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 日記 > 仕事、たまに散財した三連休

仕事、たまに散財した三連休

世の中では三連休でしたが、私は溜まった仕事を持ち帰ってほとんど家で仕事をしてました。

そんな合間に、近くの百貨店でバーゲン行って来たりもしてました。
そこで気になってた前から欲しかったGショックを衝動買い。

・・・といきたかったんですが、店内がバーゲン仕様のため、以前あったはずなのに店頭からなくなってました。

我慢できず、帰ってから、結局ネamazonで買ってしまいました。
電波ソーラータイプ。この形が欲しかったんですよね。
81Db46+YugL__UL1500_.jpg

このほかにもバーゲンでは、スニーカーやカーディガンもほぼ半額で購入。
kutsunohikari_91204750327.jpg


ひふみ投信の藤野英人さんも、下の著書にて、「お金は心がときめくモノに使え」、と言ってたので良しとしましょう。
仕事ばかりしてた自分へのささやかなご褒美でした。
投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)
(2013/02/26)
藤野 英人

商品詳細を見る

以上、投資ブログ系では珍しく、投資ではなく消費ネタでした。

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2014-07-22 05:20 
Gショックいいですよね! 私も10年来同じものを使ってます。
お金は使うためにあるので、ぱっと使う時があってもいいと思います。^^
2014-07-23 22:49  Re: タイトルなし
ひでぼう #421
散財と書きましたが、たかが数万円の出費なんですけどね。

でも、そうですよね。あまりに節約ばかりだと人生、息が詰まります。
まぁ節約が趣味というレベルまで達してる人であれば良いのでしょうけれども。

投資家なら特に、ある程度は消費活動にお金を回すべきだと思います。


> Gショックいいですよね! 私も10年来同じものを使ってます。
> お金は使うためにあるので、ぱっと使う時があってもいいと思います。^^
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう