お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 私の株投資法の変遷

私の株投資法の変遷

私の投資のデビューから現在までの変遷をまとめてみます。

スタート時。
1.PERもPBRも分からず、大型を個別株投資(インデックスに近づくポートフォリオを目指す)

2.割安投資・・・ひたすら低PERと低PBR

(地合いもありましたが、あまりにも動かないので、)
3.割安&増収・増益・増配

(最近)
4.CFを重視しつつ、ビジネスモデルも重視し、これから伸びそうな企業(割安性は多少は度外視)

いま、ここにいますが、勉強中と言うこともあり、なかなか見つかりません。
勉強のため、すぽさんのブログを再読してるところです。
すぽさん投資ぶろぐ

読書はこんなところを。
ビジネスモデルの教科書: 経営戦略を見る目と考える力を養うビジネスモデルの教科書: 経営戦略を見る目と考える力を養う
(2014/03/28)
今枝 昌宏

商品詳細を見る

ビジネスモデル分析術2 数字とストーリーでわかるあの会社のビジョンと戦略ビジネスモデル分析術2 数字とストーリーでわかるあの会社のビジョンと戦略
(2014/05/29)
望月実、花房幸範 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう