お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 自分の資産状況 > 7月月次成績と保有銘柄

7月月次成績と保有銘柄

早いものでもう一年の半分が過ぎてしまいました。」と書いてからあっという間にまた一ヶ月経ってしまったんですね。
いやー、マジで仕事が忙しかったぁ。でもやっと山を越えたような気がします。

さて、取り急ぎ月次を集計してみました。

○先月来成績
0.88%プラス(TOPIXは2.13%プラス)

○昨年末来成績
12.75%プラス(TOPIXは、0.99%マイナス)※増資したため、私の計算法だと先月よりダウン。

先月が、統計を取り始めて以来過去2番目の高成績(約10%アップ)に比べると完全に市場にも追い抜かれた低調な成績ですが、まぁプラスなので良しとしましょう。
売買は、エムスリー(2413)の押し目を拾った1回のみ(@1,580)。

持ち株の時価総額上位3つですが、
1位 ワークマン(7564)@4113・・・購入理由;割安・安定成長・CFの推移が素晴らしい
2位 エムスリー(2413)@1636・・・購入理由;成長、CFの推移が素晴らしい、
3位 アサンテ(2413)@808・・・割安、安定成長、ピーターリンチの好きな地味な業界
です。

アサンテ以外は他のブログではお見かけしないですね

来月の方針はまったく未定ですが、参入障壁が高く、営業利益率が高く、CFも潤沢に稼げている企業を見つけたいです。
多少割高でも。
日本M&Aセンターとかサイバーダインとかあたりが欲しいかなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう