お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > コツコツ投資の夕べで個別株投資を力説

コツコツ投資の夕べで個別株投資を力説

久しぶりに更新しました。投資の熱が冷めたとか、仕事が立て込んで、とかではなかったんですが、なんか筆無精になっていたようです。

そんな中昨日はコツコツ投資の夕べなるものに、久しぶりに参加。

最初に隣にいたのが大学生でして、投資のことはよく分からないけど親に勧められて来ました、とのことだったので、コツコツ投資の会にもかかわらず、個別株をひたすら力説してきました。
というのも、彼は経営学部だったので。(ただし、インデックスや日経平均という言葉も知らないようでした)


まずは一株何か買ってみては?
安い株は5万円以内で買えるし
授業で習ってる有価証券報告書が投資に生かせるよ。
四季報とか見て業績上がってる株を買えばそんなに痛い目には遭いにくい。
優待も配当ももらえるし


などなど、一通りまくし立てた後名刺も渡しましたが、その後カリスマインデックスブロガーさんとお話しをされてましたので、きっと個別株投資については痕跡を残せなかったのかも知れません。。。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう