お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 次なる投資銘柄を決定!

次なる投資銘柄を決定!

キャッシュも少し貯まってきたので、次の投資候補先をしばらく探してました。

コンセプトは成長株狙いの中長期保有目的です。
選定基準としては、
・営業キャッシュフローが右肩上がり。(絶対条件)
・できればフリーキャッシュフローも右肩上がり
・売上高に対する営業利益率10%以上(ブルーオーシャン?)
で、調べてました。これがまたなかなか無いんですよね。

で、ようやくヒットしたのが、あいホールディングス [3076]です。
防犯カメラシステム運営・カッティング機器等情報機器・カード発行機・建設設計が4本柱の会社。
plh_3076_10.png
cf_3076_10.png
aiHDsikihogyouseki.jpg
(以上、GMOクリック証券より)
連続増配なのもいいですよね。
時価総額1000億円越えたというのも、なにかと材料になりそうですね。


さらに付け足すと、このあいHDは、ろくすけさんの主軸。
ろくすけカブスのスタメン状況(14.7.31)
さらに鎌倉さんの推奨銘柄です。
鎌倉雄介の株道場
だいぶ上がってしまいましたけどね。
下げたら買い増す、という戦略で行きたいと思います。
PER30倍近いので、バリュー投資家には決してお奨めできない銘柄です。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう