お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 最近感じた投資関係の話を徒然なるままに、、、。

最近感じた投資関係の話を徒然なるままに、、、。

最近の私のブログはというと、ツイッターやらLINEやら、つぶやく機会が増えたため、アウトプットできてるのか、だいぶ間隔が空いてしまいました。

主立った最近の出来事、思ったことをつらつらと。
○インデックス系のオフ会に行った際、本を出してる方と話したら、その人の考え方として、初心者はインデックス、投資に時間を割けるようなら個別株といってました。まさに意を得たり!でした。

○同じくそのオフ会で出会った人の中で、普段ブログを読んでる人も来てました。その人は若くしてアーリーリタイアしてたので、どうやって資産を積み上げたのかきいてみたところ、「蓄財!」とおっしゃってました。

○インデックスで億り人になった、というブロガーさんがいるようです。
ただ、どれだけの運用利回りなのかが気になります。蓄財かもしれないんで。

○今月のパフォーマンス、結構好調~っと思ってたんですが、さっき利回り計算したところ、ほとんどの指数に負けてました。。。Orz

○ユーロが激しく下落してます。
ずっともってたユーロショートのポジションがやや持ち直しました。前からユーロは高過ぎと思ってたので、良かったです。まだまだマイナスですが。

○朝日新聞が従軍慰安婦ねつ造問題で、叩かれまくってますね。
が、私的には従軍慰安婦より以前の民主党政権前後に、政権や官僚に対しての、重箱の隅をつつくレベルの批判がひどすぎて、その時からうんざりしてました。
とはいえ、産経が良いとまでは思いませんが。

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう