お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > あいHDが凄腕ブロガーに評価されてました。

あいHDが凄腕ブロガーに評価されてました。

たぶん、私が一番注目しているブログで、私の主力株のあいホールディングが取り上げてました。

その名もすぽさんブログです。
分析依頼:3076あいホールディングス(3.0)

確かに、シナジー効果があるのかがわからない多角的な事業を展開してることには不安を感じてましたが、見事にその点を指摘されてました。それに、PER20倍前後と高めですからね。


ただ、コメント欄の三日月さんからも貴重な情報を頂きました。
5年後に200億規模の売上を予定している新規事業の業務用ラベルプリンター事業に注目しています。
あとはシルエット関連事業でも2年後に106億円の売上計画なので、この2つの事業が計画通りに進むと現在の約370億の売上も倍に近い数字が見えてきます。

ということで、総合的にはまずまず前向きに捉えていいのではと思ってるところです。

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう