お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > お金 > 不労所得な女性

不労所得な女性

先日、ある若い女性としゃべる機会があり、その時の話を。
(個人情報なので、あまり細かい話は言えませんが、)

その女性まだ20代なのに、会社の役員をやりつつ、ある投資組合に出資しして、その配当でほとんど生活費がまかなえてるそうです。しかも出資金500万程度で(決して勧誘された訳ではないですよ。)。彼女は、親から資金援助があった訳でもなく、良い人と巡り会い、そこで紹介を受けたりなどして、現在の地位まできたそうです。

会社も、毎日行く訳でもなく気が向いたら通勤する程度。
好きなときに海外旅行行く、という生活。
住所は都内の一等地。
まさに理想的な生活。

こういう人種もいるんだな~、と軽い衝撃を受けた出来事でした。
週五日働いて不動産投資でも色々苦労してる自分がばからしくなってしまいました。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう