お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 嫁から家買えと迫られてる話

嫁から家買えと迫られてる話

Twitter上で、嫁に家買えと迫られてる、みたいなつぶやきを見ましたが、
私の意見としては、
頭金無しで、今の家賃と変わらぬローンが組めれば、全然購入の方がいいと思うんですけど。
もちろん、条件として、駅からそこそこ近く、人口の減ってないエリア、などの立地は厳密に選ぶ必要はありますけど。

こういった話は、何回もこのブログで書いてますけどね。

死ぬまで大家に100%支払い続けるのと、多少の減価や銀行に払う分があるにせよ、ほとんどが自分に支払われてる違いはあまりにも大きいです。

しかも、住宅ローンは頭金がほとんど要らないので(少なくても私はそうでした)、自己資金は引き続き株式投資などで運用は続けられますから。
(ローン減税を受けられる物件だとなお良し)

なので、答えは吟味した上での購入でしょう!
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2014-09-17 17:55 
購入後もなにかとメンテナンスはいりますし、災害のことを考えると賃貸の方がいいように思いますがこればっかりはその人の価値観としかいいようがないですね。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう