お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 不動産の打合せ

不動産の打合せ

昨日は不動産屋さんと販売物件の現地で落ち合い、その後喫茶店で打合せ。
当該物件、実はご近所です。
そして駅からは7~8分の距離で、110平米の土地。坪単価130万。
間取りは木造三階建て長屋の6室メゾネットプラン。
部屋の広さは、23.9~34.7平米。

また、事前にメールで聞いてたときより、更に建築費が安くなってました。特定の仕様に限定されますが、その分安くできるようです。

それで表面利回り7.6%、実質利回り6.5%まで上がりました。

後は融資ですね。
これはまた後日回答待ちとなりました。
上手く回りそうなら前向きに検討してみたいと思います、。スルガ銀行の高金利融資はなんとしても避けたい。

そして、昔の物件でお世話になってた業者だったので、今その物件がどうなってるかと聞いてみたら、入居付けには1ヶ月ほどかかったり、一部施工ミスで湿気が溜まって工事が発生したりなど、やはり苦労してるようです。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう