お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > お話を伺いに・・その2

お話を伺いに・・その2

間が空いてしまいました。
iフォン買ったのと、最近始めたミクシィが面白くてついつい見てしまって読書やブログもさぼりがち。

b18.jpg
で、タワーマンションでのお話の続きを。
その投資組合の担当者と初めて会いました。
都心の眺めの良いラウンジでお茶をしながら。
最初は雑談から入り、色んな投資先をその都度見極めながら投資ししてて、今はFXのトレーダー複数人に投資してるそうです。
所管官庁は金融庁ではなく経産省。出資者は投資分しか損害を負わないそうです。
数%の配当上限を設けてて、年1回か毎月かの配当を選べるそうです。年1回配当の方が利回りが加算されて割が良いです。
で、なんと月利が2%程度配当してるそうです(確か)

等々説明してもらいましたが、まったく初めての話なのでリスクが分かりません。勿論FXなので負けることだってあり得ますからハイリスクなのでしょう。

興味があって、申し込みたいということであればFAXの上、一報入れれば良いそうです。
皆さんの中でこのような投資をされた方っていますか?
ミクシィではたまに見かけるんですよね。サクラ・営業の人かも知れないけど。

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう