お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 住宅ローン借換を検討してみました。

住宅ローン借換を検討してみました。

今、私が借り入れてる住宅ローン、他行とで見比べてみると、最大約0.2%近く安いネット系銀行がいくつか散見されます。

借り入れしたらどれくらい安くなるのか試算してみました。
おおむね、毎月1万安くなることが分かりました(最大の35年に、期間を引き直したこともありますが)。

ただ、当たり前ですが、借り換え手数料が、新規金融機関から取られます。
だいたい2%ほど。

0.2%安くするために2%払うとなると、ペイするにはざっくり10年かかります。

なので、今回は諦めました。
更に下がるようであればまた検討しますが、どちらかというと今借り入れてる銀行に金利交渉した方が手っ取り早いです。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう