お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 【募集】12月は、女性メインのオフ会を開催します

【募集】12月は、女性メインのオフ会を開催します

株式投資家仲間も徐々に増えてきましたが、やはり圧倒的に男性。
前から、女性の投資家仲間をふやしたいと思ってました。

一般的には女性の方がお金に関しては関心が高いように思うのですが、株というフィルターを通しちゃうと、どうしても敬遠されてしまうようです。

今後インフレに向かう日本にいるなか、貯蓄上手だからといって預金を貯め込むよりも、リスク資産に積極運用が功を奏するような気がするんですけどね。

ということで、来月初旬12/6(土)昼に、女子メインのオフ会を開催する予定です。場所は池袋駅周辺。もしご興味ある女性投資家、または資産運用したいんだけど、何から初めて良いのか悩んでるというような方がいましたら、コメント欄か、右下のメールフォームからお知らせ下さい。

個別株に限らず、債券やインデックス投信、不動産投資、節約法など、全般的に意見交換しようかな、と。
少なくても円建ての預金よりはマシな資産運用をアドバイスします。私の知り合いが。

(会場候補内観写真)
auxamis.jpg
P010601695_480.jpg



関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2014-11-14 04:14  管理人のみ閲覧できます
#434
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう