お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > これからはアメリカを意識した投資が必要かな、と。

これからはアメリカを意識した投資が必要かな、と。

ドルがドンドン上がって、ついに120円を超しました。
単なるファンダの動きでの上げ下げなら動かないところですが、天下のFRBと日銀が真逆の動きをしているので、中央銀行に逆らうな、という格言もあるくらいですから、これに乗るしかないと常々思ってたところです。
(やや遅きに失した感はありますが)

乗っかり方としての選択肢としては、
選択肢①:円安メリット銘柄買い。(従来の個別投資の延長)
選択肢②:FXで、ドル買い。(為替手数料が安い、レバレッジが効かせられる、スワップも狙えるなどの長所が。)
選択肢③:国内上場している米国ETF買い(一番無難?)。
選択肢④:外国証券を取り扱ってる日本のオンライン証券(マネックスなど)で、米国の個別銘柄買い


この中で、選択肢の①~③であればすぐにでもできますが、選択肢④が今の私にとってはハードルが高い。
ただ、①、③、④であればNISAとも絡められて有効かなと。

となると、選択肢①、③あたりをNISAと絡めて買うって所か。100万越えた分については、選択肢①のFXで。
並行して外国個別株を勉強ってところでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう