お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 初申告

初申告

最近不動産の動きが余り無く書くことがありません。(書けない話はありますが、それはまた後日)

今日は有休を取って、不動産取得税の支払いに物件最寄りの都税事務所まで行ってきました。

都税事務所、のーんびりしてますね。電話も特に鳴ることもなかったし。是非こういう職場で働きたかったです。残業とかあんまりなさそう(100%憶測)。あ、担当してくれた職員さんはとても丁寧でした。

てっきりその場でお金を払うのかと思ってたら、今回はあくまで「申告」するだけなんですね。
知りませんでした。確定申告も別に税務署で所得税を支払ったり返納を受けたりする訳じゃないですからね。言われてみれば・・・という感じでした。無知でした。

申告を受けて、納付書が10月に送られてきて、当月中に支払えばいいそうです。

あー、未だに不動産投資は、マイナスのキャッシュフローです・・・。早く完成してくれーい。


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう