お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 株式 > 最近の投資行動は投機的

最近の投資行動は投機的

スイス中銀の為替介入を辞めたという発表からマーケットが不安定になり、昨日は日本の株式市場も大きく動揺。
私の持ち株も例外なく大きく暴落してた中、ここで売ってしまってはいけないと思い、敢えて買い向かってみました。
銘柄は日経レバレッジETF(1570)です。
昼休みに指値で注文入れてたところ、約定しており、後でよく見てみたら、その日の底値でした。
nikkeireve20150115.png

まぁ完全な偶然なんですけどね。

だいたい300~400円以上下落したときは基本買い向かうように決めてたのが功を奏したようです。

参考にするのはボリンジャーバンド。
だいたい-2σにタッチするくらい下げたときに買い向かおうと思ってます。
(下図参照)
nikkei22520150115.png
ただ、この手法ですが、必ずすぐ上がるとは限らず、オーバーシュートして下がり続けることもあるのが少し怖いところ。
(昨年の10月前半頃)

今週は他にも原油のETFも買っちゃいました。
スカイマークももっているし、だんだん落ち着かない投機的なポジションになりつつあります。。。(ただ単に銘柄分析をサボってることの裏返しのような。)
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう