お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 通貨・為替 > ドント・ファイト・ザ・中央銀行。

ドント・ファイト・ザ・中央銀行。

ecb-headquarters-940x636.jpg
ギリシア危機の頃あたりからユーロショートを仕掛けて何度かうまくいったことに調子に乗って建ててたユーロショートポジション。その後、だいぶ踏み上げられてました。一応、購買力平価から見ても高いと思って判断したんですが。

ただ、やっとここ最近のECBによる金融緩和によりだいぶ下がってきました。

euryen20150125.jpg
(赤丸が私の売り建てポジション)

やはり中央銀行には逆らってはいけませんね。

これとは別に、並行してドル/円もロングしてます。
これは思ったほど上がりませんが、長い目で見れば先高感は継続として、今は押したら買いという目線です。

結果、私のポジションですが、円を介在させることをしないで、単純にユーロ/ドルショートすれば良かったかなぁ、と思う今日この頃。

※とはいっても、千通貨単位程度です。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう