お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > 「住宅ローンを借りる前に読む本」

「住宅ローンを借りる前に読む本」

私の好きな山崎隆さんの本です。
住宅ローンを借りる前に読む本住宅ローンを借りる前に読む本
(2009/07/24)
山崎 隆

商品詳細を見る


これも本屋でジャケ買いしました。ヤフーで調べたら、この筆書は、ここ数年ですごい量産して本を出していました。

何もしないでお金持ちになる方法 投資なんかやめなさい!

お金に困らなくなるマイホームの買い方・つかい方 「暴落するマンション・売れない一戸建て」をつかまない知恵

東京マンション資産価値予測DATA BOOK エリア別データ2万件の定量分析による

東京のどこに住むのが幸せか

全部読んでる訳ではないですが、ほぼ一貫してるのは、
マイホームの価値は「いくらで貸せるか」で決まる
というところだと思います。金利がどうこうというリスクよりも本源的なリスクはローンが払えなくて売却せざるを得ない自体を防ぐこと、だと主張。そのためには高く貸せる物件を購入せよ、ということです。

これはぜひ実践しようと思ってます。投資物件がうまく回るようになったら、ですが。
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう