お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 日本SHLの1Q決算

日本SHLの1Q決算

今日はスカイマークの他の株も軒並み下げまくり1.6%の下落とげんなり。
はっきりいって、スカイマークはPFの1%程度なので大したことはないんです。しかし、その他も足を引っ張るとなえますね。
この辺り、週末に知人と反省会したいと思います。

そんな中、ざらば後の日本SHLの1Q決算発表。日本エス・エイチ・エル株式会社平成27年9月期第1四半期決算短信

これもダメダメです。

よく決算書ををみて理由を探ってみました。
「コンサルティング売上高の大幅な減収によるものであります。コンサルティング売上高は、大手企業の新規学卒者向け採用選考ツールの販売を主な対象とするものですが、採用選考活動に関する業界団体等の新たな自主規制(※)が実施され、当社のコンサルティング売上高の対象顧客の多くが採用広報や採用選考に関するスケジュールを例年と比べ延期した影響から、当社サービスの提供時期も延期されたことが主な減収要因であります。

(※)業界団体等による自主規制で、学生の学事日程に配慮し、一定時期まで新規学卒者の採用広報や採用選考を開
始しないように申し合わせたものであります。平成28年度以降入社の新規学卒者に対する採用選考活動に関し
て、経団連の「採用選考に関する指針」では、広報活動は卒業・修了年度に入る直前の3月1日(従前は卒業・終了学年前年の12月1日)以降、選考活動は卒業・修了年度の8月1日(従前は卒業・終了学年の4月1日)以降とするように定められております。


採用活動の期ずれのため、というのが主因のようです。
とはいえ、見栄えがかなり悪いので明日は売り込まれそうです。

今月のパフォーマンス、マイナスの危機に!
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう