お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 自分の資産状況 > H27年1月成績

H27年1月成績

13457620.jpg
1月が終わりましたので、今月の成績を集計しました。

月次成績 0.91%(TOPIX 0.53%)

スカイマークで被弾したので、体感的にはマイナスですが、終わってみたら何とかプラスでした。
ちょっと今回のこの件については考えさせられます。

今月の売買。
○新規買い
・明光ネットワークジャパン(4668) @1,205・・・高配当高優待銘柄。実はNISA用に考えてたんですが、注文間違えてしまいました。
・WTI原油価格連動型上場投信(1671)@3,860・・・歴史的に見て下げすぎだろうという域に入ってきたのと、少しリバウンドしたように見えたので。
・スター・マイカ(3198)@1,180・・・不動産株を持ちたいと思って。単なるマンデベはボラが高いと思い、賃貸と仲介もやっている当社株に。また、業績的にも割と順調に伸ばしてたので。

○買い&売り
・NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信(1570)@12,408→12,901
・NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信(1570)@11,870→12,410

○売却
・マツダ(7261) ・・・ユーロ/円に連動するのが分かったのと、先安感を感じて。。
・スカイマーク・・・特に言うことはありません。ただ反省するのみ。

●上位保有銘柄
1位 あいHD(3076)
2位 ワークマン(7564)
3位 グローバルワン(8958)REI
(先月と変わらず。)
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2015-02-01 14:30 
Werder Bremen #442
初めまして。一寸、質問させてください。私も最近、原油ETFに打診買いを始めました。知っているとは思いますが、コモディティ・インデックスの場合、「現物」ではなく「先物」を組込むETFの宿命でコンタンゴ、バックワーデションで上にも下にも指数から乖離するのはやむをえない。1671と1699の二つのETFのうち、1671を選んだのは「出来高」ですか?1699より1671のほうが1.5~2倍程度、出来高(金額ベース)は大きいようですが・・・。モーニングスターによれば、

http://www.morningstar.co.jp/etf/jp/kairiritsu1671.html

http://www.morningstar.co.jp/etf/jp/kairiritsu1699.html

1671は直近、12月25日から1月13日まで連日、5~11%、上方乖離しているようです。月別で見ても、1671のほうが上方乖離しているみたいで「高値掴み」を少しでも避けようと考え、私は1699のほうを掴みました。何か1671のほうに長所があるのなら教えてください。
2015-02-02 08:45  Re: タイトルなし
ひでぼう #444
初めまして、Werder Bremenさん。
コメントありがとうございます。
まったく期待に応えられませんが、ほんとなんとなく、です。
そこまで吟味して選んでいませんでした。
というのが本当のところです。
少額投資の、中長期で大きく戻すだろうというおおざっぱな考えでの投資でしたので。。。
何ともお恥ずかしい限りです。

> 初めまして。一寸、質問させてください。私も最近、原油ETFに打診買いを始めました。知っているとは思いますが、コモディティ・インデックスの場合、「現物」ではなく「先物」を組込むETFの宿命でコンタンゴ、バックワーデションで上にも下にも指数から乖離するのはやむをえない。1671と1699の二つのETFのうち、1671を選んだのは「出来高」ですか?1699より1671のほうが1.5~2倍程度、出来高(金額ベース)は大きいようですが・・・。モーニングスターによれば、
>
> http://www.morningstar.co.jp/etf/jp/kairiritsu1671.html
>
> http://www.morningstar.co.jp/etf/jp/kairiritsu1699.html
>
> 1671は直近、12月25日から1月13日まで連日、5~11%、上方乖離しているようです。月別で見ても、1671のほうが上方乖離しているみたいで「高値掴み」を少しでも避けようと考え、私は1699のほうを掴みました。何か1671のほうに長所があるのなら教えてください。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう