お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 原油ETFだけは上昇

原油ETFだけは上昇

20141220_genyu_eikyo.jpg
今日は大きく株価が下がりました。

その原因は、
国債入札が不調

国債価格が下がる

長期金利上がる

円高に動く

日本株下がる

といことで、リスクオフに相場が動き株価も下がったと言うことらしいです(twitter徘徊情報)。
私のPFも御多分に漏れず1.6%ほど下がりました。昨日も0.6%くらい下がったので、かなり気分は凹んでます。

が、そんな中、資源高になったときのヘッジ用として買ってた原油ETFは一人気を吐いて上昇してました。
wtietf20150203.png
分かりにくいですが、ここ数日反転してます。日本株指数は下がっているにもかかわらず。

こんなマニアックなETFが先程のWBSで取り上げられてました。
さすが数少ない経済専門ニュース番組のWBS!

とはいいつつ、日常生活上はあまり原油価格は上がって欲しくないところではありますので、痛し痒しです。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう