お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 読書 > マンションは10年で買い替えなさい 人口減少時代の新・住宅すごろく

マンションは10年で買い替えなさい 人口減少時代の新・住宅すごろく

マンションは10年で買い替えなさい 人口減少時代の新・住宅すごろく (朝日新書)マンションは10年で買い替えなさい 人口減少時代の新・住宅すごろく (朝日新書)
(2012/12/13)
沖有人

商品詳細を見る

数年前に発行されてamazon評価も高いです。

まだ読みかけですが、膨大な資料を基に、
立地を重視したマンションを選別して、新築~築浅を10年おきに住み替えろ、というお話し。
もちろん、賃貸はお奨めしてません。

不動産投資用マンションよりも自宅での資産運用を奨めてます。

非常に納得いく内容ですので、是非皆様にも読んでもらいたいです。
星5つ★★★★★!!
関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
2015-02-08 23:11  こんばんは。
この本はいいですね。
不動産の流動性というものを深く考えさせられます。
賃貸派はとかく家を買うことを無意識のうちに「消費」ととらえがちですが、
こういう考え方も頭に入れておいた方がいいですね。
2015-02-09 20:49  Re: こんばんは。
ひでぼう #447
お、ろくすけさんも読まれましたか。
ちょうどこの辺りの事を考えていたので、ツボにはまってしまいました。
持ち家が「消費」や「負債」と考える人が多いのは「金持ち父さん~」本の影響が少なからずあるような気がしますね。こういう人は勉強してるようで、思考停止してるような気がします。
・・・って記事を書こうと思ってた所です。

> この本はいいですね。
> 不動産の流動性というものを深く考えさせられます。
> 賃貸派はとかく家を買うことを無意識のうちに「消費」ととらえがちですが、
> こういう考え方も頭に入れておいた方がいいですね。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう