お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > REIT > REIT下落の原因

REIT下落の原因

白石麻~1

今日は大きくREITが下がりました。
reitetf20150209.png

割高圏に突入と書いたばかりなので、予想が当たったから嬉しい!!
・・・という訳にはいきません。なぜならまだいくつか保有してるからです。ETFならさっさと売ってたところですが、個別REITをもっているので、愛着というか買値に対してだいぶ高利回りになっているなどと思うと売りづらいもんなんですよね。

大きく下げた要因の一つに長期利回りがあがったからなのかな、と思われます。
rimawarivsreit-1y.gif
長期国債利回りとREIT指数を比較したチャートです。
かなり逆相関な動きとなっています。

さて、ここらで思い切ってREITを切れるかどうか。。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう