お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 自宅購入 > 自宅を査定してみました

自宅を査定してみました

center171.jpg

住まいサーフィンというweb経由で自宅の査定をお願いしていたところ、本日郵送で査定書が送られてきました。

IMG_1592[1]
付属の資料もあり、結構分厚かったです。
価格には三段階あり、
1.時間を掛けて募集
2.会社査定価格
3.短期間で募集

もちろん、
1>2>3の順に高かったです。

いずれも取得価格は上回ってました。
2.が丁度、買値+リフォーム代でした。
1.だとかなり買値を上回ります。
時間を掛けて募集すると有利というのがこの資料で分かりました。

売却にかなり心が動きました。
住まいサーフィン独自の渋い査定とは全然違いました。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう