お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 自宅購入 > 引き続き物件検索中

引き続き物件検索中

realestate_c_yimg_jp.jpg
引き続き、ヤフー不動産で物件検索中です。もう日課となってます。
都内で築浅・駅近・60㎡以上・予算内という条件で良さそうな立地で探すと僅かながら候補が出て来ました。
本当は、更に採光性の良い角部屋がいいんですけど、そこまで絞るとほとんど物件が少なくなってしまいます。

そんな中、一番良さそうな物件で、ざっと購入後の住居コストを計算してみると、
そのまま住み続ける場合よりも月々2万以上下げられそうです
(多少頭金を入れるというのや、ローンの金利が低くなっているというのもあります)。
しかも通勤も近くなるし、設備も新しくなるし、広くなるし、ほぼ住居の条件・グレードが上がります(採光性は劣りそうですが)。今度内覧してみたいと思います。

といっても、住み替えるとしても、時期は早くても年末なんですけどね。




関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう