お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 地価が値上がりしているエリア

地価が値上がりしているエリア

40302main.jpg
2018年までのマンション戦略バイブル2018年までのマンション戦略バイブル
(2015/01/20)
沖 有人

商品詳細を見る

この本の最後に、首都圏の新築価格と築10年中古との価格を比較した巻末付録が付いてました。
流し読んで終わりというのはもったいない&傾向が読み取れるかもと思い、こっそりと値上がりした主だったエリア(駅名)をメモっておきます。
<千葉県>
千葉みなと駅
<東京都>
市ヶ谷
秋葉原
神谷町
白金高輪
麻布十番
六本木
お台場海浜公園
曙橋
潮見
豊洲
立会川
下丸子
渋谷
目白
日暮里
南大沢
羽村
<神奈川県>
石川町
関内
川崎
です。
東京都が圧勝。
傾向としては、、、再開発エリアや城南高級エリア、などが強いようです。

以上を値上がり率順に並べ直してみました。
manshonneagari.jpg
(クリックしたら拡大します)

実はこの中のどこかで今わたしは物件検討中なんです。

次はこの本を予約してます。
東京で家を買うなら東京で家を買うなら
(2014/12/18)
後藤 一仁

商品詳細を見る
ランキングマップ(平成26年地価公示&平成26年地価調査)(地価マップ)
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう