お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 不動産 > 自宅購入 > 希望物件視察結果

希望物件視察結果

20130603113627-2956-988_thumbnail.jpg
先週末、希望物件を見に行ってみました。
とはいっても居住中なので、あくまで外観が見れればいいかなと言うことで、近所まで。
いざ行ってみると、住民の出入りが多かったのでオートロックを気にすることなくあっさり入れてしまいました。
なので、最終的には希望物件のフロアまで行って廊下までは見てきました。
ということで、廊下に面した北側しか見れませんでした。

その後、駅前の当該物件を取り扱っているデベロッパー系販売会社にフラッと寄ってみたんですよね。

そうしたところ、初対面の営業マンが割とガンガンプライベートを聞いてきます。
現在の年収や持ち家の残債、当該物件に入れられる頭金などなど。

こちらとしては、いくらで持ち家が売れるか次第ですかね~ととぼけたつもりが、
じゃぁそれをあてにしなかったらいくら自己資金がありますか?と更に突っ込んで聞かれたり。

買う予定は年末と最終的には伝えたら、
「今は売り物件を見ない方が良いです。
なぜなら買うまでには上がってますから」、という意外な事を言われました。

こちらとしても具体的に買う時期近くなってから相談した方が良いかな、と思い持ち帰りましたが、
その後すぐ同じ支店の上司から連絡があり、是非内覧してください!という主旨のメールが来ました。

何が言いたいかというと、同じ店舗でも担当の出来不出来が大きいってことです。
しかも私に応対した営業はその物件の担当ではなかったようです。

合わないと思ったら、その担当を替えてもらうというのも必要かも。


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう