お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 【書評】最強の「先読み」投資メソッド

【書評】最強の「先読み」投資メソッド

最強の「先読み」投資メソッド最強の「先読み」投資メソッド
(2015/02/20)
土居 雅紹

商品詳細を見る

今、久しぶりに株の本を読んでます。まだ読み終わってないですが。
私が視聴しているラジオのコメンテーター&eワラント証券COOの著者の本です。
10種類ほど投資法を紹介してますが、特徴的なのはバブルは必ず定期的に来るのでどうやってそれに対処するのか、というのがかなり意識的に書かれてます。
その中では、
4月末に売り、ハロウィーンに買い戻す、という手法。相場格言を実践するというものです。
※Sell in May, and go away; don't come back until St Leger day.
5月に売り,相場から離れろ! そして、セント・レジャー・デー(9月の第二土曜日)まで戻ってくるな。

Sell in may(セルインメイ)/相場格言

完全にこれを実施するのは、愛着のある銘柄が多いので難しいので、折衷案として今年は多少自信のないような銘柄を今月中にはある程度売っておきたいとは思ってます。
市場もかなり上がり続けてますから。

関連記事

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう