お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 資産運用 > 清原達郎氏がジャパン・ホテル・リートを推奨

清原達郎氏がジャパン・ホテル・リートを推奨

滅多にメディアに出ないカリスマファンドマネージャーの清原達郎氏がインタビューに答えてました。
その中でREITに触れてる部分があったので、抜粋。
「独占スクープ・インタビューカリスマ・ファンドマネジャー 清原達郎(タワー投資顧問運用部長) 手の内を明かす(下)」

「百貨店もお客の高齢化でダメ。不動産もかつてはたくさん買いましたが、もう売りました。不動産はいつ空売りするか、という段階です。ただし、投資法人はたくさん保有していて、現在もあまり売っていません。

ホテル業界は、訪日外国人が急増していることで稼働率がどんどん上がっています。稼働率が上がってきたことで、これまで団体旅行客に対して行ってきたディー プディスカウントもする必要がなくなってきました。ジャパン・ホテル・リート投資法人は自分たちがやっているホテルは2割程度で、あとはマネジメント会社に貸している。その契約更新があるので、まだまだよくなっていくチャンスがあると見ています。」

確かに投資口価格も一本調子で上がり続けてます。
過去の分配金も安定してます(他のリートは割とアップダウンが激しい)。
買った当時はインバウンドなんて言葉も知らず、ただ単に高配当ということで買っただけなんですけど。


jhr20150407.gif
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう