お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~

投資信託→株→FX→不動産→株と転々としております。備忘録を兼ねて始めました。

Home > 日記 > うーん、、、

うーん、、、

今日は不動産投資家と飲んだんですが、ところどころ話が合ないところが。。。

不動産投資がだめとは全く思ってないので、投資法がだめって訳じゃないと思うんですよね。
今日合った人たちとたまたま意見が合わなかっただけだと思います。
不動産投資家からの株式投資論に違和感を感じるのでしょうか。
目標利回りを聞かれたのですが、私の場合はただ単に良さそうなビジネスモデルだったり、右肩上がりの業績だったりする割安な銘柄に投資する、ということしか考えてないんですよね、はっきりって。成績は結果が付いてくればよい、と言うか。でも不動産投資家は違うんでしょうね。かっちりと利回り計算してから突き進んでいくのでしょうから。
後は、経費を積んで、結果如何に税金払わなかったか、ということを自慢げに話すのもどうかなぁ、と。

色んな意見の人がいるんで、意見が合わないからと入ってシャットアウトするのは良くないとは思いますが、あまりにも合わない人とは次回飲むことはないかな。

私のキャパが狭いだけかも。

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © ひでぼう